編集部のひとこと
インターネットが政治の場で使えないことに疑問を投げかけ、10代~20代の若者が中心となって立ち上がり、ネット選挙運動の解禁を目指して1年間活動してきた「One Voice Campaign」。今年の夏に予定されている参議院選挙から解禁されることを受け、解禁を目指すチャレンジの中で感じた政治のこと、これからのネットと政治の関係についてOne Voice Campaignのスタッフに話を聞きました。
記事

良いことは良いと評価するネット文化を ~One Voice Campaignスタッフがネット選挙運動解禁に思う事~

若者の政治に対する声をNo VoiceからOne Voiceに。その一手段として、今や世の中の情報を得るのに必要不可欠となったインターネットを、政治における選挙運動の場でも使えるようにしようと昨年5月に立ちあがった「One Voice Campaign」。これまで議員会館でのシンポジウムやネットを通じたキャンペーン等、さまざまなアプローチを行ってきたが、今年4月に公職選挙法の改正法案が成立し、この…

記事全文を読む

トピックス

ランキング

  1. 1

    小島慶子氏の旭日旗批判は筋違い

    和田政宗

  2. 2

    iPhone8~11 今買うべきはどれか

    S-MAX

  3. 3

    竹本氏にIT大臣ムリ 投資家断言

    内藤忍

  4. 4

    中国の無人コンビニが失敗した訳

    文春オンライン

  5. 5

    北の日本製レーダー 韓国に疑念

    NEWSポストセブン

  6. 6

    安倍政権下での改憲反対は言い訳

    小林よしのり

  7. 7

    日本車が変えたスリランカ象文化

    にしゃんた

  8. 8

    進次郎氏の美辞麗句で小池氏想起

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    宮城県が安重根記念碑の看板撤去

    和田政宗

  10. 10

    日韓関係悪化は日本のチャンス

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。