記事

“停電回避”の立役者「揚水発電」とは 海外では電気料金2倍の国も? 安定供給のため原発再稼働は不可避?

 経済産業省は22日夜、国民による節電の協力もあり、22日中の停電は回避されたことを明らかにした。とはいえ、東京電力と東北電力の管内における電力需給のひっ迫は続いており、引き続いての節電が求められている。【映像】ひろゆき氏「原発を動かす以外ない」エネルギー“ロシア依存”解消に持論 同日夜の『ABEMA Prime』では、今回の“停電回避”について、エネルギー経済社会研究所代表の松尾豪氏に話を聞いた…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。