記事

私たちはたまたま平和な日本に生きているにすぎない - 「賢人論。」第151回(中編)渡邉英徳氏

東京大学大学院の渡邉英徳教授は、東日本大震災から10年の節目となった今春「東日本大震災ツイートマッピング」を公開した。そこには、SNSが普及しはじめた2011年だからこそ残せた被災者の「声」がある。「東日本大震災ツイートマッピング」に集約された人々の思いは、災害発生直後の不安や困惑をダイレクトに表しており、今後の大震災に備えるメッセージにもなっている。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。