記事

衆院解散 総選挙へ

衆院は、昨日14日午後の本会議で解散され、政府はその後の臨時閣議で、衆院選日程を「19日公示 31日投開票」と決定しました。首相就任から10日後の衆院解散と、、解散から17日後の投開票は、いずれも戦後最短、ということです。長期政権を目指す岸田首相は、就任直後の勢いを保ち勝利を引き寄せたい意向です。しかし、格差是正をめぐって、総裁選では金融所得への課税強化を訴えていたのに、代表質問では先送りする方針…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立民・菅直人元首相、維新を挑発するも、公開討論を持ちかけられると拒否

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月22日 09:51

  2. 2

    「土日の休みはひたすら休養しか出来ない…」 最大HPが低い人あるあるだよね

    キャリコネニュース

    01月22日 15:04

  3. 3

    連合は参議院選で推薦した候補者が共産党と共闘なら推薦を取り消しへ

    早川忠孝

    01月22日 15:40

  4. 4

    “政権批判”から“政策立案”へ 変わる立民に身内からは懸念を示す声も

    ABEMA TIMES

    01月22日 11:10

  5. 5

    分科会の現実的な対策否定 メディアや政府は責任逃れから有効な施策ができない現状

    中村ゆきつぐ

    01月22日 09:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。