記事

下げの頻度も、振れ幅も大きくなるよ

この長期投資家日記では、ずっと早い段階からバブル株高を指摘してきている。ところが、機関投資家など運用のプロを自認する人たちの間では、まだまだ買えるという考え方が強い。彼らからすると、米FRBや日銀など中央銀行が長期金利は上げさせないと断言しているのが、絶対的な安心感となっている。2023年までは、中央銀行が長期金利の上昇を抑えてくれるから、債券や株式市場は崩れっこない。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。