記事

時短・一律の要請は非合理的で持続可能でない政策だ

緊急事態宣言が首都圏の1都3県に発令されて1週間が経過し、対象地域も11都府県に拡大しました。前回の緊急事態宣言時においては、今から考えれば感染者数自体はかなり少なかった(東京都はピークで10分の一以下)にも関わらず、全国で宣言が解除されるまでに1か月半かかった(首都圏は当初5月末までの予定だったのを無理して切り上げた)ことを考えると、今回は解除までさらに多くの困難が待ち構えているでしょう。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。