記事

予想以上にまっとうだった野田首相

党の国会議員の金のために徹底的に解散を引き伸ばすんじゃないの?なんて僕は思っていたのだがそんなことはなかった。野田首相はあっさりと解散を決めた。まあ、党内から不満が高まっていて、もう自分の立場をこれ以上保てないと思ったこともその原因かもしれない。さすがにこの期に及んでのほかの誰かに禅譲もないだろう。と言う背景はある。が、それでも思ったよりも早く解散を決めた野田首相のまともさには個人的には感服した。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。