記事

第三極の結集とは何か -政策協議に加えて政党ガバナンスの確立が急務-

1.非自民・非民主では説明にならない解散総選挙を前に第三極を巡る報道が増えているが、何が起こっていて、何に揉めているのか分かりにくい、という指摘が私の回りでも少なくない。それはそうだろう。石原新党と橋下維新、そして渡辺代表率いるみんなの党の関係だけでも分かりづらいのに、今の日本には、十を優に超える政党が存在する。職業政治家でも分かりにくい政局を、一般の有権者に理解せよという方が間違っている。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。