記事
  • mkubo1
  • 2012年10月22日 09:44

政治のリスクを自覚していない政治家

「言うだけ番長」なんてあだ名を誰がつけたか知りませんが、上手いネーミングですよね。先日も、日銀の外債購入の件を主張するも、城島財務相に一蹴されていました。週末にも「近いうち」の衆院解散について、「年明けは近いうちではない」と言っちゃったようです。解説委員ならともかく、閣僚ですからね。国民目線からすれば、「その通りかな」と思うのですが、閣僚でもある前原さんがそれを言うと、波紋も大きい。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。