編集部のひとこと
記事内で引用されている、元「法律新聞」編集長の弁護士観察日記の記事一覧は、こちらです。
記事

陰謀史観はだめなんだってば

元「法律新聞」編集長氏が、「日弁連はなぜ弁護士大増員を受け入れたのか」という問題について、次のように述べている。「多くの弁護士の経済的な破綻、さらに、それだけではなく、弁護士制度そのものを揺るがしかねない選択に、(それによって被害を受けるはずの弁護士自身が)躊躇なく踏み出した」のはなぜか。それは、地盤・看板を確保した「持てる弁護士」が、世襲を図るため、愚息(娘)が司法試験を通りやすくするよう、増員…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。