記事
  • Willy
  • 2012年08月24日 20:04

アメリカの治安は本当に日本より悪いのか?

先日、ルーマニアで日本人女子大生が殺害された事もあって、海外の治安に対する関心が高まっている。少し探せば、犯罪率の国際比較をすることは簡単にできるが全米一危険かも知れない大学に勤めている私が感じるのは、国によって治安に対する感覚が違うということに気付いていない人が多いのではないかということだ。その結果、逆にリスクを過大評価していることもあるように思われる。事始めに、単純に犯罪率を比べてみよう。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。