記事

森喜朗がばらした安倍首相の「東京五輪1年延期」の賭けの勝算

 森喜朗元首相は正直な人だ。 すべてをばらしてくれた。 きょう4月3日の朝日新聞で、あの東京五輪1年延期の決定の直前に行われた自分と安倍首相と会談の中身をばらしてくれた。 極めつけは安倍首相が語った次の言葉だ。 いわゆる、「安倍首相は賭けに出た」と森喜朗がかつて語った、その真意である。 森氏は、安倍首相が1年延期というから、「2年にしておいた方がいいのではないですか」と聞いた。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。