選挙人登録をFacebookでする国と、インターネット選挙運動を制限する国

今日のシアトルタイムスのニュース記事。ワシントン州が全米で初めて、Facebook上で選挙登録できるアプリを提供するとの事。ワシントン州とFacebookとMicrosoftが共同で開発しているらしい。2008年の大統領選では、オバマ陣営はいち早くウェブサイト上で資金集めを開始した。インターネットは単なるツールの一つで、それを用いた選挙活動に対する制限は見当たらない。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。