記事

計画運休、観艦式の中止、特別警報の発令、避難指示など手を尽くしていたように見えるのだが・・

どこかに人智を超えるものがあったのかしら。現在判明している死者の数は66名だそうである。堤防が決壊した河川が相当数に上っているから、普通の治山治水対策では対処できないほどの大変な災害だったことは間違いない。被害の全容が明らかになるにはまだ時間が掛かるだろうが、こうした災害の発生を少しでも減らしていく努力はこれからも弛みなく続けていく必要がある。それにしても、多くの方がお亡くなりになった。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。