記事

「あと1勝」に泣く高校野球"悲願校"物語 経験の差で予選を勝ちきれない

 夏の甲子園を目指して各地で熱戦が繰り広げられている。出場校の陰には、毎年惜しいところで涙をのむ地元の強豪「悲願校」が存在する。全国47都道府県の「悲願校」の物語には、高校野球ファンならずとも胸が熱くなるドラマが秘められている――。※本稿は、田澤健一郎『あと一歩! 逃し続けた甲子園 47都道府県の悲願校・涙の物語』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅直人・元総理から維新へ突然の宣戦布告!とりあえずその勘違いを正す

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月20日 09:29

  2. 2

    コロナ問題の整理 あくまで感染症は致死率で考えよう

    中村ゆきつぐ

    01月20日 09:14

  3. 3

    「こんなの三越じゃない」11期連続赤字の地方店が仕掛けた"前代未聞のデパ地下"の狙い

    PRESIDENT Online

    01月20日 09:00

  4. 4

    <『M-1』の漫才論争>オズワルドの錦鯉に対する敗北が、『M-1』を競技漫才化させる理由

    メディアゴン

    01月20日 09:40

  5. 5

    西村知美 心の叫び綴った娘の日記をテレビで暴露も「ゾッとする」「可哀想」と物議

    女性自身

    01月20日 16:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。