記事

落語家・桂三枝さんのギャップイヤー

10日付日経の「私の履歴書~見えない進路」は秀逸だ。「桂文枝」を襲名する桂三枝(68歳)さんの高校から大学入学に至るギャップイヤー期が語られている。 大阪で商業高校に入学するも馴染めず、成績はクラスで最下位。お笑いを志し、漫才を試みるも、天才的な若き日の横山やすしの漫才を目の当たりにして鼻っ柱を折られる。その頃のやすしは、レッツゴー三匹の正司とコンビを組んでいた。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。