記事

週末に寝だめをする人は、生理が重い?最新調査が示す睡眠と月経の関係は

[画像を元記事で見る] いわゆる生理(月経)による痛みやむくみ、そしてイライラなどの症状にお悩みのかたも多いと思います。 最近、生理の「重さ」が「睡眠習慣の乱れ」と関係しているという研究が発表されました。 発表したのは、明治薬科大学の駒田陽子准教授を中心とする研究チームです。駒田さん達は、大学に通う女性150人に協力してもらい、生理に関連する症状の重さと、睡眠習慣について調べました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。