記事

ミャンマーの民主化は本物か

ミャンマー連邦議会の補欠選挙で、長年自宅軟禁状態におかれていたアウンサン・スー・チー氏率いる国民民主連盟(NLD)が圧倒的勝利をおさめるなど、ここに来てミャンマーの民主化が強調されているが、果たしてこの動きは本物なのか。確かに、22年間政治参加を認められていなかったNLDが連邦議会に議員を送るなど、ミャンマー政治に大きな変化の兆しはある。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。