記事

本音を語る純朴な政治家

如何にして真実を見極めるか、というのは誰にとっても難しい。訴訟の実務に通じている弁護士が頼りにされるのは、比較的に真実発見への手法を身に着けているからだ。反対尋問の技術に精通した弁護士は、あえて証人を怒らせる。怒らせてみて真実を語らせる。怒ると誰でも本音で語るようになる。若い政治家などは、怒るとどんどん本当のことを語るようになる。今永田町で一番怒っているのが、亀井亜紀子参議院議員だ。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。