記事

毎月勤労統計不正調査・・外部監察どころか「内部調査」だった

今日、衆議院厚生労働委員会での閉会中審査で質疑に立ちました。テーマは今大きな問題となっている、毎月勤労統計の不正調査問題について。なぜ、毎月勤労統計の不正調査が行われ続けてきたのか、その背景、動機、誰が行なったのか、組織的隠蔽はあったのか、といった点が焦点であり、厚労省は、これを明らかにするために、第三者機関たる特別監察委員会を立ちあげヒアリングを行ない、一昨日その中間報告をまとめました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。