記事
  • 2012年02月18日 19:54

中国のシリア制裁決議に関する反論と「平和国家」

『環球網』が「社评:面对西方话语权,中国应自信从容」(社説:西欧の発言権に直面して、中国は自信を持って余裕のある態度で臨むべきだ)という記事を掲載しており、いろいろ思うところがあったので、これについて少し。1シリアに対する制裁決議シリアが国内の反体制を弾圧していることを受け(「シリアと地政学」参照)、シリアに対する制裁決議が安保理の議題となりました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。