記事

ビジョンで競いあえば、もっと日本は元気になる

橋下市長と維新の会の「船中八策」についていろいろ議論があって面白くなってきました。対米従属からの独立を目指せ派の天木直人さんにいたっては、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加と、日米同盟を基軸とした外交政策だともうカンカン。そうなると、もうすべて気に入らないという感じでしょうか。いましばらく様子を見たらどうかと感じますね。むしろ今は停滞した政治にプレッシャーをかけるほうが意味があると感じます。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。