記事

Vol.368 医師参入障壁としての医局~医師を引き揚げるが、他から採用することは許さない

亀田総合病院 小松秀樹2012年1月16日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp南相馬市では、原発事故後、医師、看護師など医療従事者の半数が離職しました。もともと、南相馬市を含む相双地区の病院には、福島県立医大出身者が多かったので、県立医大の出身者が震災を契機に相当数いなくなりました。あるメーリングリストで、福島県立医大が医師を引き揚げたと伝わってきました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。