記事
  • ヒロ
  • 2012年01月15日 10:00

欧州諸国の格下げはどう反応するか?

予告どおりスタンダードアンドプアーズがフランスなどヨーロッパ9カ国の格付けを1段階から2段階引き下げました。引き下げのアナウンスは気を使ってか、金曜日のニューヨーク市場が引けてからとなりました。結論から先に申し上げますと私はこの引き下げで市場が昨年後半のように荒れ狂うことはないと思っております。最大の理由は予告された時点で市場は格下げをある程度見込んで既に弱含んでいました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。