記事

「八ッ場ダム中止を中止し予算復活へ、しかし前原元国交大臣がマニフェスト違反で反対だという。ならば特別会計を整理して16兆円財源を確保するマニフェストはどうなったのか」

予算も大詰めを迎えて国交省大臣は八ッ場ダムの予算を計上する、当然だ。しかし前原元国交大臣は反対だという。往生際が悪いとはこのことだ。このダムが完成すれば、利水と治水の両面でプラスのことは間違いない。ところが前原大臣は就任した途端十分な検証もなく、中止すると発表し予算を凍結した。その理由が民主党のマニフェストに書いたからだという。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。