記事

【赤木智弘の眼光紙背】不審者報道の悪癖

今月18日、福岡市の公園で小学1年生の男児が殺害された事件で、男児の母親が犯行を認めたという。供述では、母親自身の病気や、子供の発達障害に悩んだ結果、衝動的に殺してしまったということらしい。しかし、殺害後に発見され難い場所に遺体を隠してGPS携帯を廃棄、周囲の人に探索を頼み、さも被害者であるかのように装い、さらに警察の聴取に対しては不審者の存在をほのめかすなど、母親が殺人の罪から逃れるための工作を…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。