記事

在日にとっての祖国とは 金王朝解体新書 その5

林信吾(作家・ジャーナリスト)【まとめ】・在日韓国・朝鮮人は戦後、GHQや日本の警察に監視対象に。・1950~60年代、北朝鮮は彼らに「故郷訪問団」への参加呼び掛けた。・北朝鮮独裁政権台頭で、韓国籍在日にも影響出る。■ 公安が監視していた7団体20世紀の終わり頃、日本のジャーナリストにおいて、公安調査庁が「常時厳重な監視を要する」としていた団体が7つあるという話は、広く知られていた。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。