記事

8・6の反核闘争の時期を狙ってか――三里塚のシンボルを強制撤去

 八月六日午前三時すぎ、千葉県成田市の三里塚芝山連合空港反対同盟が所有する天神峰現地闘争本部(以下、現闘本部)に対し、千葉地裁は強制撤去に着手し、同日中に撤去は完了した。8・6ヒロシマ反核闘争に支援勢力が総出している留守を狙い、土曜未明、反対同盟の立会いのない状態で執行した。 現闘本部は反対同盟の所有物だったが、一九九〇年に成田治安法によって封鎖され、以後二一年間、使用されていなかった。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。