記事

木を見て森を見ず 連合の呪縛から逃れられない民進党

民進党は「2030年原発ゼロ」方針を3月12日の党大会で表明することを断念した。最大の支持団体である連合(日本労働組合総連合会)が猛反対し、それを受けて連合傘下の一部労働組合の支援を受ける国会議員が反対し党内で意見集約ができなかったためだ。一方、連合は共産党を含む野党共闘に一貫して難色を示してきた。特に、会長が神津里季生氏に代わってからはその姿勢が一層明確になったように思われる。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。