記事

中国個人投資家の新たな運用先「高利貸」、金利最大で60%も

少額融資を専門とするノンバンクや個人の高利貸などが中国の個人投資家の新たな資産運用先になりつつある。自宅を担保にして得た銀行融資を知り合いの高利貸に又貸しして、その高い金利でもうけるケースもみられる。5日付で伝えた。融資抑制策や不動産購入抑制策を受け民間資金の運用先が乏しくなっていることが背景。浙江省では1兆元規模の民間資本が、ノンバンクや担保会社、高利貸などの機関や、個人間の貸し借りを通じて運用…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  2. 2

    PCR検査の不都合な真実に触れた吉村洋文大阪府知事

    自由人

    01月27日 14:52

  3. 3

    「緊急時の対応策はコロナが終息してから」岸田政権のあきれた責任回避術

    PRESIDENT Online

    01月28日 09:18

  4. 4

    TV放送が物議 ラノベ作家の平均年収は「8085万円」? → ラノベ編集者に聞いてみたら……

    キャリコネニュース

    01月27日 20:29

  5. 5

    桝太一アナ 新人時代には反発も…改心させた“恩師”藤井貴彦アナの言葉

    女性自身

    01月27日 13:17

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。