記事

ネスレ(Nestle)に学ぶ食品ビジネス

あつまろです。「ネスレ 世界を牛耳る食の帝国」というタイトルで週間ダイヤモンドが特集を組んでいました。 投資という観点でみると食品は生活必需品なので、安定的で長期で計算しやすい頼りがいのある投資事業対象になります。 しかし、日本の食品企業は内向きが多くて世界志向を持つ企業は、味の素やビール会社など数が少ないです。 ネスレは世界で事業を展開する企業として模範になる点がたくさんあります。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。