記事
  • ヒロ
  • 2016年10月24日 10:00

AT&Tとタイムワーナーはつまらない買収劇

アメリカの通信大手、AT&Tがエンタテイメント、コンテンツの雄、タイムワーナーを買収するそうです。その金額、おおよそ9兆円。ドキドキさせないM&Aとはこういうことを言うのでしょう。アメリカらしい話ですが、個人的にはちょっと違う気がします。この話を聞いたとき、この買収案がどのような背景を持つのか、考えてみました。かつてコンテンツを作る会社はそれを映画館で放映し、稼ぎました。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。