記事

介護業界だって、官の規制に左右されないところに、民間は採算の合う場所を追いかけなければいけない - 「賢人論。」第4回猪瀬直樹氏(前編)

ジャーナリストとして数々の名著を手がけ、東京都の副知事、そして都知事として都政に関わってきた猪瀬直樹氏。2020年東京オリンピック誘致は、この人なしでは実現しえなかっただろう。もちろん功績はそれだけではなく、介護分野においてもさまざまな改革を行っている。施設不足を解消すべく、東京に見合った独自の施設基準として「東京モデル」を打ち出し、「ケア付き住まい」「都型ケアハウス」を推進。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。