記事

「家売るオンナ」「営業部長 吉良奈津子」~ドラマに見る営業女子の現実 - 朝生容子 キャリアコンサルタント・産業カウンセラー

7月期の民放各局のドラマでは、「家売るオンナ」「営業部長 吉良奈津子」と、営業に携わる女性が主人公のドラマが、2本放映されています。まだまだ営業に従事する女性は少数派である中で、複数のドラマで「営業女子」が主人公になったのは、画期的なことではないでしょうか。不動産業界での個人向け営業と広告業界の法人向け営業と違いはあるものの、2つのドラマの主人公を比べつつ、営業職女性が活躍する課題について考えたい…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。