記事

「ジブリ大博覧会」は宮崎・高畑監督の作品ではない~2大監督と2大プロデューサー

7月7日から六本木ヒルズで第三弾となる「ジブリ大博覧会」が開催される。オフィシャルに「1984年の「風の谷のナウシカ」をはじめとする作品群がどのように生み出され、いかにして世に出て行ったのかを、ポスターやチラシ、企画書など、広告展開を中心に膨大な資料で振り返ります。」とHP・ネット記事にあるので、筆者はスタジオジブリが世界展開に成功した経緯を垣間見れるのだと、とても期待してしている。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。