記事

「相場の材料」と捉えるか、「金融環境の変化」と捉えるか

仙台G7、伊勢志摩サミット、雇用統計、長期金利最低利回り更新、日経平均16,000円割れ、円高・・・。この1か月も様々なことが起きました。これらのことを「相場の材料」と捉えるか、「金融環境の変化」と捉えるかで、金融・経済リテラシーは大きく変わってきます。金融の基本は「相場」ではなく「金利・Cash Flow」とそれに基づいた「裁定」です。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。