記事

小沢一郎講演メモ(4) - 小沢報道にみる「政局部」の貧困な現状

10月7日(金)小沢一郎裁判がはじまった。メディアの報道内容もそれぞれだ。1面を比較すると、たとえば「毎日」は「陸山会事件 小沢元代表喚問拒否」、「朝日」は「小沢氏、検察を批判」との見出しで、さらに「検察審査会調書を誤信 弁護側」と、小沢サイドの主張を紹介。とくに社会面では記者会見の内容を詳しく報じ、「ニコニコ動画」などについても触れている。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。