記事

戦略もなく都構想反対に走った民主党が大阪から事実上消滅

都構想が焦点ともなった今回の大阪市議会選で、都構想反対を強硬に唱えていた民主党が6議席すべてを失い、また府議会選でも選挙前の7議席から残ったのはわずか1議席で、大阪からは事実上消滅ということになりました。立ち位置の選択を決定的に間違ってしまった当然の結果だと感じます。ローカルな話なので、結果をざっとご紹介すると、維新は、市議会で29議席から36議席と増え、府議会は45議席から42議席と減ったものの…

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。