記事

捜査機関の暴走

1.はじめに 厚生労働省の村木元局長を被告人とする汚職事件で無罪判決が出た。更には,この事件の捜査過程で,担当検察官が自らのストーリーに沿わない証拠を改ざんしたのではないかという事実まで明るみになり,現在,捜査が進行中である。小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件についても,2007年分の虚偽記載容疑については不起訴が確定した。

記事全文を読む

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。