タグ

更新:2019年06月13日 09:44

吉本興業

お笑い芸人などが所属する大手芸能プロダクション。

入江慎也との契約解消 闇営業問題で

BLOGOS編集部

吉本興業は、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也との契約を解消した。所属する複数のお笑い芸人を反社会的勢力の会合に出席させたとされている。

NHKによると、吉本興業は週刊誌からの取材を受けて入江に聞き取り調査を行い、「反社会的勢力とは知らなかった」としつつも、複数の芸人を会合に出席させたことを認める発言。

会合に出席した他の芸人については、無断で営業活動を行ったとして厳重に注意したという。

「雨上がり決死隊」の宮迫博之は、この会合に参加したと報じられたことを受けて、ツイッターでギャラはもらっていないと説明したが、「自分の認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省しております」と反省を綴ったと、ORICON NEWSが報じている。

お笑いコンビ「カラテカ」入江さんとの契約解消 吉本興業 - NHK(6月6日)
“闇営業報道”宮迫博之、参加で謝罪と説明「認識の甘さ、脇の甘さを痛感し反省」 - ORICON NEWS(6月7日)

「吉本興業」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。