タグ

更新:2018年10月29日 15:48

日本レコード大賞

週刊文春10月27日発売号が「三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の『決定的証拠』」という衝撃のスクープを掲載するも、TV各社など大手メディアは後追い報道せず、憶測を呼んでいる。

LDHが1億円で「レコ大」を買収か

「週刊文春」10月27日発売号が「三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の『決定的証拠』」という衝撃のスクープを掲載。記事によると2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していた。

週刊文春はバーニングプロダクションがLDHに宛てた1億円の請求書の写しも掲載。これほどのスクープにもかかわらず、大手メディアが全く報じないことから、「黙殺」「癒着」との声も上がっている。

そんな中、株式会社LDHの社長を務めているHIRO氏が10月23日に社長退任を発表。「今までともにしてきた信頼するスタッフに会社経営を任せ、自分は責任を持ってLDH WORLDでのプロデュースやクリエイティブに専念し、LDHと所属メンバーのみんなの夢を叶え、応援してくれる皆様に恩返ししていきたいと思います」としている。

関連リンク

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 - 週刊文春(10月26日)
あの頃のレコード大賞は、ちゃんとしていた。 - 茂木健一郎(10月27日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。