タグ

更新:2020年10月03日 15:10

渡哲也

映画「無頼」シリーズや、刑事ドラマ「西部警察」などで知られる俳優。株式会社石原プロモーション相談取締役。

肺炎のため死去 78歳

Getty Images

8月14日、俳優の渡哲也さんが、肺炎のため亡くなっていたことが分かった。78歳だった。

複数の関係者によると、入院先の東京都内の病院で親族に看取られ、静かに息を引き取ったという。

渡さんは兵庫県淡路島出身で、昭和40年に映画「あばれ騎士道」でデビューし、日活のアクションスターとして活躍したあと石原裕次郎さんのプロダクションに入った。

その後、「大都会」や「西部警察」など、刑事もののテレビドラマシリーズで人気を不動のものとし、裕次郎さんが亡くなったあとは、いわゆる「石原軍団」を率いて幅広く活躍していた。

渡哲也さん、10日に肺炎で死去していた - サンスポ(8月14日)
俳優 渡哲也さんが死去 78歳 肺炎のため - NHK(8月14日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。