タグ

更新:2018年10月23日 14:36

高島屋

5日、高島屋は、経営する百貨店5店舗と商業施設の1店舗のレストランや食品売り場で、メニュー表示と異なる食材を使用していたことを記者会見で発表した。

高島屋でも虚偽表示が発覚

Flickr/Tranpan23
5日、高島屋は、経営する百貨店5店舗と商業施設の1店舗のレストランや食品売り場で、メニュー表示と異なる食材を使用していたことを発表した。虚偽の表示あった店舗は、日本橋、岡山、横浜、新宿の各店舗と柏高島屋ステーションモールだという。

記者会見で、高島屋の増山裕常務取締役は、「故意ではなかったが、取引先を含めた管理体制の認識が不十分だった」「お客さまに大変なご迷惑をおかけし、心からおわびする。」と謝罪の弁を述べた。

大手百貨店での虚偽表示が明らかになることは今回が初めてである。既に3億円分を販売しており、レシート等の明細を提示することで、代金の返金に応じるとしている。

高島屋も62品目で虚偽表示…エビ・うどんなど - 読売新聞(11月5日付)
高島屋も食材偽表示 日本橋など6店舗 牛肉やエビ58品目 - 東京新聞(11月5日付)
高島屋も食品虚偽表示 日本橋店など6施設で - 日本経済新聞(11月5日付)
高島屋でもメニューと異なる食材 - NHK(11月5日付)

関連リンク

メニュー表示・商品名と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとお知らせ - 高島屋

「高島屋」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。