タグ

更新:2021年04月02日 11:48

大相撲

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、角界でも感染する力士が相次いでいる。

照ノ富士 大関昇進を正式決定

共同通信社

日本相撲協会は31日、次の夏場所に向けた番付編成会議と臨時理事会を開き、照ノ富士の大関昇進を正式に決めた。

NHKによると、照ノ富士は、ひざのけがなどの影響で平成29年の九州場所で大関から関脇に陥落。

一時は序二段を経験し、十両以下に番付を下げてから大関に復帰するのは、昭和以降では初めという。

昭和以降で最も長いブランクとなる21場所ぶりの復帰となる。

このあと相撲協会の使者が、東京・江東区の伊勢ヶ濱部屋に向かい、大関昇進の伝達式が行われる予定。

照ノ富士は、平幕から復帰した昭和52年の魁傑以来となる2回目の伝達式に臨むという。

大相撲 照ノ富士 大関昇進を正式決定 21場所ぶりの大関復帰 - NHK(3月31日)

「大相撲」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。