タグ

更新:2021年05月24日 10:34

静岡県

本州中部の太平洋沿岸に位置する県。日本最高峰である標高3,776mの富士山がある。

牧之原で突風被害 建物40棟 停電570戸

共同通信社

静岡県牧之原市で1日突風が吹き、3人が軽いけが、少なくとも40棟の建物に被害が出たとNHKが報じている。

静岡地方気象台は現地に職員を派遣して調査を行っており、調査班の1人は「突風があったことは間違いないが、現象を特定するために建物の壊れ方や、どのくらい範囲にわたっているかなどを引き続き調べていきたい」と語った。

現在、中部電力パワーグリッドが倒れた電柱などの応急的な復旧工事を進めており、牧之原市は「切れた電線には絶対に近づかないよう気をつけてほしい」と呼びかけている。

静岡 牧之原で突風被害 建物40棟 停電570戸 収穫中の新茶畑も - NHK(5月2日)

「静岡県」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。