タグ

更新:2021年05月06日 18:15

山尾志桜里

1974年生まれ。東京大学法学部卒。検察官を経て、2009年の衆議院選挙で初当選を果たす。2012年に落選するも2014年の衆院選で国政に復帰。

JRパスを私的使用 国民・玉木代表が謝罪

共同通信社

国民民主党の玉木代表は、山尾志桜里衆議院議員が議員活動のために支給されるJRのパスを私的に利用していたとの報道を受け、おおむね事実関係を認め謝罪したとNHKが伝えている。

28日発売の『週刊文春』で、山尾議員はJRのパスをマッサージ店や買い物に行く際に利用したと報じられていた。

玉木代表は記者会見で「本人から説明を受けたが、不適切な使用があったと言わざるをえない」と述べたという。

山尾氏は自身のツイッターに「公私の別を大切にする自分として、その区別があいまいに見える行動はよくないと深く反省しています。都内の移動にパスを利用しないことが、最善の対応と考えています。改めておわびし、仕事を通じた 信頼回復に努めていきます」と投稿した。

国民 玉木代表 山尾衆院議員のJRパス私的利用おおむね認め謝罪 - NHK(4月29日)

「山尾志桜里」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。