タグ

更新:2018年10月23日 14:36

新党改革

10日の参院選では議席を確保できず、国会での議席はゼロに。荒井代表は責任を取りたいとして、政界を引退し、党を解散することを明らかにした。

荒井代表も落選し議員ゼロに、政界引退・解党へ

BLOGOS編集部
特設サイト
Twitter
YouTube
選挙区 比例区 合計 勢力
立候補当選 立候補当選 立候補当選 選挙前勢力(非改選) 選挙後
1 0 9 0 10 0 1(0) 0

第24回参議院議員選挙 - 選挙ドットコムによる候補者情報
参議院議員選挙2016 - ネット党首討論など(ニコニコチャンネル)
えらぼーと2016参院選 - 毎日新聞によるボートマッチ(※回答データは報道に利用させていただく場合があります)

荒井代表は政界引退 党は解散へ

新党改革は10日の参院選で、比例代表に立候補した荒井代表も含め、議席を獲得することができず、国会での議席はゼロとなった。荒井代表はこの結果を受け、自身の政界引退と新党改革の解党の意向を明らかにした。

新党改革 荒井代表 政界引退し党の解散を表明 - NHK(7月11日)

「新党改革」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。