タグ

更新:2016年06月10日 07:31

市民連合

「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」。「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」「安全保障関連法に反対する学者の会」「安保関連法に反対するママの会」「立憲デモクラシーの会」「SEALDs」が呼びかけ団体。

野党4党が「政策要望書」に署名

民進、共産、生活、社民の4党は7日、安保法制の廃止や立憲主義の回復などを掲げる「市民連合」の政策要望書に確認の署名、合意した。

市民連合呼びかけ人の山口二郎法政大教授は、会見で「市民と野党の間で共通課題を確認し、ともに戦う態勢をつくることが必要」と語り、民進党・岡田代表は、「市民連合の皆さんのご努力でこういう形で合意ができたことをありがたく、うれしく思っている。おかげで参院選32の1人区で候補者の1本化ができた。いよいよ参院選を控えてしっかり力を合わせて頑張っていかなければならない」とした。

野党4党代表が市民連合の政策要望に署名 - 民進党(6月7日)
(社説)参院選 野党共闘 わかりやすくなった - 朝日新聞

「市民連合」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。