タグ

更新:2018年10月29日 15:48

ショーンK

経営コンサルタント。ショーン・マクアードル川上。

ラジオ番組で涙ながらに謝罪、放送終了に

BLOGOS編集部
19日夜、ショーンK氏がナビゲートを務めるJ-WAVE『MAKE IT 21』(毎週土曜21時〜)で、番組冒頭に同氏がリスナーに向け涙ながらに謝罪。局側が放送終了を発表するとともに、プロフィールの確認が不十分だったことを謝罪した。
リスナーの皆さん、関係者の皆さん、この度はとてつもないご心配、ご迷惑をおかけして、お詫びの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています。

何をどのように伝えられても、今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任はこの私にあります。このことを重く、重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の休止を決断いたしました。

2000年10月から15年と半年、毎週土曜夜のこの番組は、私そのものでした。私自身、いろんなことがありましたが、毎週背を伸ばしてマイクの前に座ることで、皆さんと繋がることで、どれほど数割れたかわかりません。毎週お越し頂いたゲストの方々には、たくさんの事を、皆さんと一緒に学ばせていただきました。私こそが『MAKE IT 21』という教室の最前列に座る生徒でありました。本当にありがとうございました。

そしてリスナーの皆さん、長い間、リビングルームで、車の中で、ランニングをしながら、お散歩をしながら、残業をしながら、毎週毎週、聴き続けて下さってありがとうございました。

質問、ビジネスアイディア、私の言い間違いへの訂正、リクエスト毎週たくさんのメールを下さってありがとうございました。

春にはフリーマーケットとビジネスプランのコンテスト、トークライブ、経営の勉強会、一緒に皇居も走りました。カラオケにも行きました。思い出は尽きません。本当にありがとうございました。

今回、このような事になっても、なおこんな私にたくさんのメッセージを下さる皆さんに、何とお礼の気持ちを伝えていいのか、言葉が見当たりません。またいつか、どこかでお会いできることを信じて、それを勇気に生きて参ります。

リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に、本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。そして長い間、ありがとうございました。
MAKE IT 21 - J-WAVE

これまでの経緯

3月24日発売の『週刊文春』が、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏の学位取得の経歴に疑惑があることを報じた。

フジ“新ニュースの顔”ショーンKに学歴詐称疑惑 - 週刊文春WEB

これを受け、ショーンK氏はコメントを発表、「コンサルタント業務では、ホームページから顧客が集まるということがほとんどないので、急ごしらえのβ版のまま、長い期間、誤りが存在するまま放置されてしまいました。この放置の責任は、私にあり、このような記事が掲載される端緒を作ってしまいました」とし、お詫びした。また、『とくダネ!』(フジテレビ)、『報道ステーション』(テレビ朝日)、『Newsザップ」(BSスカパー)、『MAKE IT 21』(J-WAVE)、また4月4日から放送開始予定の『ユアタイム』(フジテレビ)での活動を自粛することも併せて発表した。

お知らせ - サンディSUNDAY

関連リンク

お問い合わせ - ショーンK
ユアタイム~あなたの時間~ - とれたてフジテレビ
The SeanK Factor+ - 公式ブログ
seank(@Seank0321)さん - Twitter
THE SEANK FACTOR PLUS+ ショーンK公式モバイルサイト - OKWAVE
「Eat everything=全部食べる」「深い感動は一次情報」~トップクリエイター、ショーンK氏、Yahoo!ニュースが語る、情報とのつきあい方 - Yahoo!ニュース スタッフブログ
ネット空間での課題解決って、本当に必要?~ネット論壇著名人らが語る炎上・言論・メディア【上】 - Yahoo!ニュース スタッフブログ
ショーン・マクアードル川上 Sean McArdle Kawakami - ワカンの騎士 | ワカン オーガニクス メンズセラム 【 Wakan Organics 】
Wakan Organics|ショーン・マクアードル川上の肌を鍛えるメンズセラム - Web Magazine OPENERS

「自分力」を鍛える
posted with amazlet at 16.03.15
ショーンK
あさ出版
売り上げランキング: 142,961


ショーン マクアードル川上
TAC出版
売り上げランキング: 89,354


「ショーンK」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。