タグ

更新:2020年02月21日 21:42

沢尻エリカ

女優として映画やドラマなど様々な作品に出演。2012年に主演を務めた映画「ヘルタースケルター」では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞している。

懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決

BLOGOS編集部

合成麻薬のMDMAなどを所持したとして、麻薬取締法違反の罪で起訴された沢尻エリカ被告の判決公判が、6日午後、東京地方裁判所で開かれた。

AbemaTIMEsによると、瀧岡俊文裁判官は、「罪を認めて反省の態度を示し、保釈中に入院治療を受けたほか、今後も通院を続けるなどして更生する姿勢を明らかにした。前科もない」と発言。

被告に対して、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡したという。

沢尻エリカ被告に懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決 - AbemaTIMES(2月6日)
沢尻エリカ被告に懲役1年6か月執行猶予3年の判決 東京地裁 - NHK(2月6日)

「間違いありません」起訴内容認める

BLOGOS編集部

合成麻薬のMDMAなどを所持していたとして、麻薬取締法違反の罪に問われた女優・沢尻エリカ被告の初公判が1月31日に東京地裁で開かれ、沢尻被告は、起訴された内容を認めた。

NHKによると、裁判官から起訴された内容に間違いがないか問われた沢尻被告は「間違いありません」と、落ち着いた様子で話したとされ、弁護士も起訴された事実について争わないとしている。

また沢尻被告は、女優復帰について「考えていない」とし、事件で周囲に迷惑を掛けたことを謝罪した。

裁判は即日結審し、判決は2月6日に言い渡される予定。

沢尻エリカ被告 初公判「間違いありません」起訴内容認める - NHK(1月31日)
沢尻被告、判決は2月6日 - 共同通信社(1月31日)

「沢尻エリカ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。